PAGE TOP

【お知らせ】6月8日(月)夏ツアー公開!7月からツアー再開いたします!

みなさまこんにちは。お元気でしょうか?

緊急事態宣言も解除され、まちの元気も少しずつ戻ってきましたね。
この2か月は、人との触れ合いの大切さ、私たちの暮らしに必要なことなどが身に染みて実感できた時間だったと思います。大ナゴヤツアーズもツアー中止をしている間もお客さんにどう楽しんでもらえるかを考え、やれることをチャレンジしてきました。「再開する日を楽しみに待っています」と多くのご連絡をいただき、お客さんやガイドの存在の有難さを改めて感じる日々を過ごしていました。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴いツアーを中止していましたが、(密を避け、感染対策をした上で)7月より徐々にツアー再開していきます。
海外旅行や国内旅行がまだまだ先が見通せない中、地元の魅力を楽しむ地元観光(マイクロツーリズム)にいま注目が集まっています。大ナゴヤツアーズで楽しむ皆さんの光景が、これからの観光や地域活性の未来をつくっていくんだと思うとワクワクしてきました。
いつも大ナゴヤツアーズをありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

大ナゴヤツアーズ 代表 加藤幹泰

 

 

【コロナウイルス感染予防対策】

全国の緊急事態宣言解除を受け、大ナゴヤツアーズでは、東海三県におけるガイドラインをもとに感染予防対策を実施の上、ツアーを徐々に再開いたします。
ご参加いただくみなさまにもご協力をお願いする部分がありますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

▨ツアーにおける取り組み

▸各ツアーの定員を通常より減らして開催いたします。

▸ツアー当時の受付にて参加者のみなさまに除菌シートを配布させていただき、検温も実施いたします。

▸ツアー中はお客様同士が十分な距離を保てるよう随時お声がけさせていただきます。

▸これまで実施していたツアー後のアンケートは、共用筆記用具の配布とアンケート用紙の回収等時の接触リスクから、後日メールで回答フォームをお送りする方法とさせていただきます。

 

▨スタッフに対する取り組み

▸スタッフは毎日検温を行い、ツアー1週間前からツアー当日までの期間で発熱・咳等疑わしい症状があったスタッフは、ツアーの同行を控えます。

▸ツアー中はマスクを着用して対応させていただきます。

 

▨お客様へのお願い

<ツアー前>

▸新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合のツアー参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

▸お申込みのツアーの1週間前からツアー当日までできる限り検温をお願いいたします。その期間発熱・咳等疑わしい症状があった場合は、参加をご遠慮いただけますようお願いいたします。

▸緊急事態宣言が再び発令された場合、該当地域からのご参加はご遠慮願います。

 

<ツアー当日>

▸マスクをご着用のうえご参加ください。着用いただけない場合は参加をご遠慮する場合があります。

▸受付前にお手洗いを済ませたうえでお越しください。受付後、除菌シートをお渡しいたします。

▸受付時には検温を実施いたします。ご協力お願いします。

▸受付でお待ちの際はお客様同士の距離を十分に確保ください。

 

<ツアー中>

▸人と人との距離を十分に確保することにご協力ください。

▸途中で体調が悪くなった場合は直ちにスタッフにお申し出ください。

▸気温の高い中でのマスク着用になるので、必ず適宜水分補給を行ってください。

 

<ツアー後>

▸ツアー後1週間以内に発熱・咳等疑わしい症状が出た場合は事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。
※なお、上記については、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内いたします。

 

いままで通りにできない部分や、ご不便をおかけしてしまうことも多々あるかと思いますが、精一杯みなさまに楽しんでいただきながら安心してツアーに参加できるよう工夫してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

7月・8月開催ツアーにつきましては、6月8日(月)にHPにて公開いたします。
またご一緒できることを、心より楽しみにしております。

2020.06.01