大人になったら自分自身がやすらぐ場所として、またパートナーとの大切な
時間を楽しむために「オーセンティック・バー」を知っておくと良いはずです。
AUTHENTIC BAR(オーセンティック・バー)とは、その冠たる
`AUTHENTIC`の通り`本物の`という意味合いがあります。
つまりお酒をメインとして、そこにカクテルを作る技術や知識を持ち合わせた
バーテンダーが所属している本格的なBARのことを言います。
今回のツアーでは名古屋を代表するバー、 AUTHENTIC BAR Kreis(クライス)オーナーの田原春久さんにバーの楽しみ方、カクテルに関する基本を教えていただく第2弾!
今回のテーマは「ウイスキーベースのカクテル」。ウイスキーをベースに使うカクテルはハイランドクーラー、ラスティネイルをはじめカクテルの女王「マンハッタン」やロンドンの名門サヴォイホテルで生まれた「ロブロイ」など沢山あります。
バーテンダーの意味を、ある作家がこう言いました。
『bar=木』『tender=優しい』を合わせた言葉だと。
要するにお客さまにとっての`優しい止まり木`である場所がBARなのだと。
オーセンティック・バーを体感する中で、みなさまの人生中の
`優しい止まり木`にBARがなればと思っています。