納屋橋の川沿いに店舗をかまえる創業70年を超える『高山額縁店』。高山額縁店はオーダーメイドの額縁店です。お客様の飾りたい絵や作品からどんな額縁がいいのか、飾る部屋はその額縁で合うのかなど細やかな接客から、お客様にピッタリの1点ものの額縁を作り上げていくのです。数百種類のフレーム、デザイン、色合いなど組み合わせは無限大。どんなオーダーにも対応しますよ!と代表の高山さんは言います。

今回は、近年人気が高まっているミニチュアの額縁と額縁のコースターづくりを行います。フレームは実際に商品として使用している在庫の中から自由に組み合わせて作れるという贅沢なものになっているので、シンプルにもゴージャスにもあなたの好み次第。小さいと言っても作成の工程は実際の額縁をつくるのとまったく一緒。高山さん指導のもと素敵な額縁をつくり上げましょう。
さらに今回は特別に額縁コースターも1個作ります。飲み物を置くのはもちろん、ちょっとした小物を置いたりなどインテリアとしても部屋にアクセントを添えてくれる一品になること間違いなし。
そして最後は完成した額縁を愛でながら、併設するカフェバー「TWILO(トワイロ)」で歴史あるカブトビールかコーヒーで乾杯しましょう。

可愛らしいサイズの中にオーダーフレームの額縁の魅力をぎゅっと詰め込んだツアーをお楽しみください。