梅雨の後半、雨水を得て植物もキノコや粘菌類も成長が旺盛な季節です。ミクロで見る植物や菌類の世界にびっくり。生物教員の永田さんの案内でルーペを片手に東山植物園内の植物やキノコ、粘菌類を観察しに出かけましょう。
雨で外出が億劫なシーズンですが、雨の日だから見られる植物の姿もあります。またキノコのような菌類が繁殖しやすい時期は、それを食べる粘菌類を観察しやすい時期。雨に打たれると流れて消えてしまう粘菌類に出会えたら超ラッキー。不思議な生物のミクロ構造から見られる生きる仕組みに感動すること間違いなし。生き物宝探しでみんな楽しみましょう!
内 容
東山動植物園 星が丘門前 集合 → 生物資料とルーペを片手に東山植物園内で生き物宝探し →東山植物園内 解散
【ご参加にあたって】
・特に服装の指定がない場合は、動きやすい服装と靴でお越しください。
・ロッカーなどはありませんので、貴重品含めお荷物はご自身にて管理をお願いいたします。
・雨天決行です。開催地域に暴風・大雨警報がでている場合は中止します。中止の場合は、開始時間の3時間前までに判断し、お申込みいただいている代表の方へ連絡いたします。
・「ご参加・お申込みにおける注意事項」をお申込み前に必ずご一読お願いします
https://dai-nagoyatours.jp/news/28229.html
【ツアー当日の連絡について】
集合時間への遅刻や当日の急なキャンセルについては、大ナゴヤツアーズの公式LINEへメッセージでご連絡ください。
※LINEのメッセージには必ずお申込みの名前を明記してください。

【キャンセル料について】
・6日前0:00~2日前23:59のキャンセル:参加費用の50%
・前日、当日キャンセル、無連絡不参加:参加費用の100%
※ただし2日前より早く申込締め切りとなる場合、締め切り日以降のキャンセルは参加費用の100%
▽キャンセル料についての詳細はこちらをご確認ください。
https://dai-nagoyatours.jp/news/28229.html
【ツアー中の写真について】
ツアー中の様子は、スタッフにて写真撮影をさせていただきます。
撮影した写真は、ツアー後一週間以内にお申込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。
※一部広報用として使用させていただく場合がありますが、ツアー時に使用の可否をお伺いしております。
▼下記タグを選択すると関連ツアーをご覧いただけます。